英語を話せるようになりたいなら、何から始めるべきか

英語を話せるようになりたいなら、何から始めるべきか

英語を話せるようになりたいなら、何から始めるべきかを詳しくご紹介しています。英会話は科学的に根拠がある方法で取り組むことが重要です。もし何から勉強を始めようかと悩んでいる方は是非ご覧下さい。

英語を話せるようになりたいなら、何から始めるべきか

英語を話せるようになりたい 何から始める

 

 

  • 英語を話せるようになりたいけど、何から始めるのが良いのか分からない

 

英会話学習を始める上で、上記の疑問を最初に抱く方は多いと思います。
そしてこの疑問は、とても大事なことです。

 

というのも、英会話が習得できるか否かは勉強方法次第だからです。

 

後で登場しますが、誤った方法で勉強される方が凄く多いです。
それだと高確率で失敗しますし、無理して続けてもあまり伸びないです。

 

結論を簡単に言うと、根拠がある方法で英会話の勉強をするべきです。

 

根拠がある方法なので、効率よく英会話の勉強が可能です。
無理なく始められますから、失敗するリスクも抑えられると思います。

 

本記事では、英語を話せるようになりたい方が何から始めるのがベストなのかを詳しくお伝えしていきます。

なぜ英語を話せるようになりたいのか

 

本題の前に、大事なことを書いておきます。
見出しにもある通り、なぜ英語を話せるようになりたいのでしょうか。

 

日本人にとって、違いが大きい英語は難易度が高い言語です。
やることも色々あるので、簡単にはいかないです。

 

毎日の生活の中でも、予定や誘惑もあります。
その中で、英会話の勉強をする時間を捻出しないといけないです。

 

毎日続けるためには、やる気がないと無理です。

 

やる気がない限りは、絶対に続けらないと思います。
忙しいからまた明日という感じで、止めてしまって終わりです。

 

やる気を出す為には、強い願望が無いと無理です。
だからこそ、なぜ英語を話せるようになりたいのかを明確にして下さい。

 

英語を話せるようになりたい方は、根拠がある方法で始めるべき

 

最初に書いた通り、英会話を上達させたいなら根拠がある方法で始めるべきです。

 

母国語ではない第二言語の習得に関しては、専門家が長年研究をしています。
人間の頭の構造なども踏まえた上で、習得に関して効率が良い方法というのが分かっています。

 

第二言語習得理論と言いますが、所説あります。
最も有名なのが、大量のインプットと少量のアウトプットです。

 

今回の場合で言うと、英会話をする上での知識を大量に覚えてから、実際に口に出してみようということですね。

 

知識という引き出しがない限りは、会話が出来ないです。
会話したくても、引き出しが空っぽなら出せるものが無いです。
なので、まずは引き出しに必要な物を詰めるのが先決という訳です。

 

理にかなっていますが、多くの方はアウトプットを始めがちです。
その代表格がオンライン英会話ですね。

 

ダメじゃないですが、大量のインプットの方が先です。
挑戦したところで話せないので、意味がないです。

 

最短で英語が話せるようになる為の手段

 

高いやる気を維持した上で、科学的に勉強すれば上達していきます。
ですが、具体的にどう勉強すれば良いのか分からない方も多いと思います。

 

本当に話せるようになりたいなら、やらざるを得ない環境に身を置くべきです。

 

学生当時の僕も、意を決して英会話教室に入りました。
お金が無かったので、週に2回バイトを1日入ることで捻出しました。
体力的にきつい面はありましたが、おかげでかなり上達出来ました。

 

その経験を踏まえると、第二言語習得理論に基づいている英語コーチングを利用されるのがベストな選択肢だと思います。

 

高い英語力を持つ方が自分専任のコーチとして、目的に対する英語指導をしてくれます。
個別指導な上に第二言語習得理論に基づいていますから、最も優れている方法だと思います。

 

この英語コーチングですが、最近は数が多いです。
正直言えば、第二言語習得理論に基づいていれば大差はないです。
どのサービスであっても、しっかりやれれば上達出来るはずです。
その為の第二言語習得理論でもあります。

 

その中でも一つオススメをするとするなら、スピークです。
AI英会話アプリ会社が始めた、コーチングサービスです。

 

効果に大差はない中で、同サービスがなぜ良いのか。
その理由ですが、下記が挙げられます。

 

  • 英会話専門のコーチングサービス
  • 他と比べてもリーズナブルな料金

この2点です。

 

スピークバディは、英会話専門のコーチングです。
他と違いTOEIC対策はやっておらず、英会話だけに全振りしています。
であれば、運営側もコーチも英会話の上達のことしか考えないですよね。

 

何より、料金がリーズナブルなのが大きいと思います。

 

コーチングの一番の欠点は、料金が高いということです。
効果ももちろん高いのですが、ハイリスクハイリターンなんですね。

 

ですが、スピークバディなら料金は他と比べても安く抑えられています。
個人的には、入会金が不要というのもありがたいところです。
普通なら数万円はザラなので。

 

リーズナブルと言っても、それなりの金額です。
簡単に決められないですし、不安は拭えないと思います。

 

それでも挙げさせて頂いたのは、30日間の返金保証があるからです。

 

実際に利用した上で、合わないと感じたら返金して貰えます。
使ってみた上で判断できますし、返金があるならリスクは少ないですよね。

 

もし興味が少しでもありましたら、貴重な熱意があるうちに無料カウンセリングを予約してみて下さい。

 

スピークバディ パーソナルコーチングの無料カウンセリングはこちら

 

まとめ

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

英語を話せるようになりたいなら、やる気と勉強手段が重要です。
毎日勉強を続けるためにも勉強する目的を明確化し、科学的に根拠がある方法で取り組む様にして下さい。
エビデンスがある方法なので、継続出来れば上達していきます。

 

その手段としては、英語コーチングを利用するのがベストです。
英語を習得したプロの指導で、不安なく勉強に専念できます。

 

英会話専門のコーチングであるスピークバディは、入会金不要で料金も安いです。
返金保証もありますから、興味がある方は是非無料カウンセリングを予約してみて下さい。

 

スピークバディ パーソナルコーチングの無料カウンセリングはこちら